人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されどラッピング!

されどラッピング!_c0141641_23213046.jpg

エコがますます大切になってきているこのごろ。

でも心の豊かさはとっても大事ですよね。



今週、いつもお世話になっている叔父の家に行く予定があるので、洋酒が好きな叔父に、筒型の箱に入ったスコットランドウイスキーを買いました。

デパートの品揃えでは物足りなかったので、近所ではかなり品数が豊富な酒屋さんで買ったのですが、



ラッピング、頼んで大丈夫かな…


一升瓶を縛らせたら文句なしの酒屋さん。
でもお洒落なウイスキーで、しかも筒型って。




ところが今日は、とある女性スタッフさんが、時間をかけて可愛く包装してくれたんです(^O^)

一応ラッピングコーディネーターの資格を持っている私は、その手法が講習会で習ったとおりなのに感動(T_T)
私はほとんど忘れてしまっているかも…。



もしこのウイスキーにラッピングがなかったら、いい品を選んだつもりだったけど無駄使いかなと感じていた…かもしれません。

エコとはいえ、贈り主の気持ちを表現する手段として、やっぱりラッピングって大切ですよね!!


ちなみに筒型のラッピングは、技術が要りますが包装紙の量はすごく少なく済むんですよ。

私もショップオープンまでに、省資源で可愛いラッピングができるように腕を磨いておきますっ!!
by flowerappear | 2008-08-25 23:21
<< TOILETの床 すっかり工具に慣れてきて… >>