人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅→ショップ☆改装計画その1

自宅→ショップ☆改装計画その1_c0141641_134159.jpg

10月末にオープン予定の「小さなおうちカフェ&雑貨」


小さいながらも飲食店営業の許可がいるので、最低限の厨房設備が必要です。


もちろん最大のポイントは「省コスト&省スペース」

でも、雑貨屋としては、デザインだって捨てられないんですよね…。

という訳で、水まわりなどの設備をあちこち探し回っています。



今日は手洗い用の小さなシンクと、それを支える鉄製のステイを手に入れました。

厨房内に設置するので皆さんのお目にかかる訳ではないのですが…f^_^;時々のぞいていただけるように、軽くアピールさせていただこうかな。



冷蔵庫や換気扇など、どれをとっても家庭用ではサイズが合わなくて苦労していますが、こんな体験をすることは二度とないでしょうから、楽しんで取り組もうと思います。


もうすぐ始まる改装は、できる限り私たちの手でやろう!と計画しているんです。これから時々「手づくりチグハグ改装」の様子をお伝えするつもりですので、ぜひ見守ってくださいませ(^O^)
by flowerappear | 2008-08-01 13:04
<< 恒例の花火見物 探していたもの発見♪ >>