人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんさい糖を使ってます。当店のケーキ

てんさい糖を使ってます。当店のケーキ_c0141641_12444349.jpg

今日は遠く八尾市から
「砂糖」を使っていないケーキを求めて
お客様がご来店されました。


当店ではさとうきびを原料とする
いわゆる「砂糖」の代わりに
てんさい糖を使っています。

てんさい糖はオリゴ糖がたっぷりで腸に良いこと、
ゆっくり吸収されて血糖値の上下がゆっくりなこと、
それに「キレやすい性格を穏やかに」するとも
いわれているのだとか。

私がずっと使っている理由は
そんな難しいことではなく

「とっても香ばしくて美味しい!」

という単純なものですが、



はるばるご来店されたそのお客様は
「さとうきび食品」のアレルギーがあって
必要に迫られてのご来店でした。



花粉やいろんな食品で
アレルギーを起こすかたがいらっしゃるこのごろ。


そうですよね、

お砂糖がダメというかたももちろん
いらっしゃいますもんね。


当店の玄米米粉ケーキは

国産有機玄米
てんさい糖
圧搾しぼりなたね油
NON-GMO卵
ベーキングパウダー(アルミニウム不使用)

で作られています。

自分の手で玄米を粉にして
他の材料も余分なものが入っていない
単純なものばかりを使っているので

アレルギーが心配なかたにも
ご説明しやすくて助かっています。


ちなみに当店でトッピングに使っている
豆乳クリームにも
「お砂糖」は入っていないんですよ!


甘いものには
ほっと落ち着いたり、なんだかハッピーになったり
とってもいい効果もありますよね。

お砂糖なしケーキを食べながら
ゆっくりゆっくり幸せ気分になっていく…


そんな素敵な時間を
過ごしていただけたら
私もハッピーです♪♪♪



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
by flowerappear | 2011-04-22 13:42 | ヘルシー☆スイーツ
<< ゴールデンウィークのお休みについて たまごも不使用☆しっとり玄米米... >>