人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマを楽しむ最適空間、それは…

アロマオタクのアピアでございます。

先日は、以前アロマ講師をしていたときの生徒さんが来店されて
デイサービスで高齢者向けにアロママッサージをするための
私の体験談や最適な精油について、色々と聞いてくださいました。

ええ、それはもうウンチクを語らせていただきましたよ、長々と(^^;)
Iさん、お疲れだったでしょう…。


大勢が集う場所でのアロマの楽しみ方は
苦手なかたに合わせるのが一番ですよね。
なので、日本人であれば鉄板ともいえる
柑橘系が主体になります。

そして、プライベートといえども
家族がアロマに抵抗ある場合って結構多いものです。

ご家庭での場合は

もちろん柑橘系+αから始めるのですが、
少量で、しかも
「アロマって気持ちいい♪」と感じやすい空間があります。

★トイレ★です。


普段から芳香剤などを使っていることが多くて
アロマが受け入れられやすい環境。
でも、香りの質が断然いいので
「なんかいい匂いするね」
とか言ってもらえちゃいます。

しかも狭いのでほんの少しでバッチリ芳香浴ができるし、
トイレでリラックスできるというのは
いろんな意味でハッピーを呼びますからね!

アロマランプなどを使って
ほんの数滴、精油をたらして楽しんでみてはいかがでしょう(^^)
アロマを楽しむ最適空間、それは…_c0141641_1015162.jpg


ちなみに、
今日の店内トイレの香りは
【スイートオレンジ】&【ラベンサラ】
とってもとっても爽やかで
しかもあったかいイメージが湧く香りです♪

おかげで朝からテンションUP↑↑↑


今日も1日頑張りますぞっ☆☆☆


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
by flowerappear | 2010-01-22 10:16 | アロマセラピー
<< とある取材で知り合った きつね... Sさまのご注文♪樹脂粘土フラワ... >>