人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりのおすすめ☆にんじんうどん

かなりのおすすめ☆にんじんうどん_c0141641_841097.jpg

…あいかわらずカメラの腕前に問題アリのアピアです。

久しぶりに、ヘルシーレシピをご紹介します。


野菜をたっぷりとりたいのに、
わが家でたっぷり使える野菜が「にんじん」だけだった夜。

ここで買い物に行かず、おいしいメニューを作るのが
主婦のポリシーってものですよね!!


というわけで
こどもたちには人気のうすいにんじんを
炒めてうどんにすることにしたら…意外!!
ホントにとーってもおいしい一品になりました♪


<材料>(一人前)
うどん             1玉
にんじん           1/2本
いんげん(冷凍)      5本(お好み量)
昆布茶(昆布だしでも)  1杯分
みりん            大さじ2
醤油             大さじ1
ゴマ油            大さじ1
すりゴマ           お好み量

野菜だけのメニューが物足りないかたは…
とりムネ肉ミンチ      少々


<つくりかた>

1.ちょっと深めのフライパンにゴマ油を入れ
  にんじんといんげんを炒める。
  (とりミンチはここで投入)

2.水(分量外)400ccとみりんを注いで沸騰したら
 醤油・昆布茶・うどんを加えて軽く煮込む。

3.すりゴマをふりかける。

あっという間にできました♪

炒めたにんじんの甘さと
ゴマ油の香りが濃厚で
満足感たっぷり☆

今度またにんじんが余ったら
絶対作りたい!!と思ったメニューでした(^^)
by flowerappear | 2009-09-17 09:14 | ヘルシー☆メニュー
<< 有機ココアのケーキ 気分が落ち込みがちな季節のおす... >>