人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴「宗」のバースデーケーキ☆

黒柴「宗」のバースデーケーキ☆_c0141641_21291079.jpg


わが家の黒柴くんが1歳の誕生日を迎えました。
犬用バースデーケーキでも焼こうかと思っていたのですが、
黒柴くんたら、今日は長距離ドライブで車酔いをしてしまって
スポンジ系はちょっと食べられなさそうな雰囲気。

なので消化の良さそうな
「玄米おかゆ風ハンバーグ」
でケーキを作りました。



ごはん(玄米) 1カップ
豚肉        80g
にんじん      20g
キャベツ     1枚
プチトマト    2個


1.プチトマトは8つぐらいに切って軽くゆで、皮をとりのぞく。

2.他の材料をフードプロセッサーでみじん切りにする。

3.カップ1杯のお湯を入れたフライパンで、
  (2)をケーキのような形に整えながら煮詰める。

4.プチトマトを飾りつけたらできあがり。

黒柴「宗」のバースデーケーキ☆_c0141641_2142673.jpg


こどもたちが「HAPPY BIRTH DAY♪♪」と歌ってあげると
嬉しそうにしっぽをフリフリ。
めずらしく「待て」の時間を待ち切れずに食べていました。


まだまだ子どもっぽい行動ばかりしていますが、
大きさだけはずいぶん変わりました。

生後2か月の頃は
黒柴「宗」のバースデーケーキ☆_c0141641_21474438.jpg

こんな寝姿。

今は
黒柴「宗」のバースデーケーキ☆_c0141641_21483861.jpg

こんな感じです。

あれ、体勢は全く変わってませんね。
by flowerappear | 2009-08-09 22:04 | デキゴト
<< 洗濯機の勉強中です お気に入りのストールと仲間たち >>