人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルクリーム☆たっぷり作りました

フェイシャルクリーム☆たっぷり作りました_c0141641_18361378.jpg

手づくりクリームを愛用し続けて7年あまり、
かなり横着な作り方に変化してきているアピアです。

半年ほど前に作ったフェイシャルクリームがとうとうなくなってしまったので

お店のサンプルや水仕事後のハンドクリームなどをひっくるめて
たーっぷり500ml作りました!

まるでマヨネーズ!?


ジャムの瓶3つに入れて、そのうち2つは念のため冷蔵庫へ。
保存料の役目もする「精油」を、レシピより控えめにして作るので、通常のレシピで作ったものより傷みやすいんです。

時にはクレンジングがわり、ある時は虫避けクリームの基材にしたりして、目的に合わせて精油やオイルを加えながら、全身にたっぷり使う予定。


今回はついでに、夏にさらっと気持ちよくぬれるフェイシャル&ボディジェルも作ってみたので
また改めてご紹介しますね(^O^)/
by flowerappear | 2009-06-12 18:36 | アロマセラピー
<< ライターとしての心境の変化(^^) an*anさんのKID'... >>