クリスマスアレンジです

ハロウィングッズがいなくなると、

もうクリスマスちっくな気分になってきませんか。


当店でも、クリスマス向けアレンジを始めました。




今年の新作は

c0141641_1054170.jpg


クリスマスのハートカップローズです。

ちょっとしたスペースに飾れる小ぶりなアレンジ。

花や葉はもちろん、リンゴも樹脂粘土製の手づくりです。
[PR]
# by flowerappear | 2007-11-01 10:57 | 樹脂粘土フラワー

すごい即席みそ汁

人間関係に支障がない程度に、無添加食生活を楽しんでいます。


幸い料理が嫌いではないので、ホワイトソースなども自分で作って添加物を摂らないように心がけているものの、

「どうしてもいやだぁぁっ、作りたくない!!」

という時があります。     ありますよねえ。


そんな時にも大満足できる、すごいみそ汁があるんです☆


それが、「漁師のみそ汁」(札幌グルメフーズ)


旨味成分の化学調味料:アミノ酸などを添加していないのに、

磯の香りただよう濃厚なみそ汁で、

一番のおすすめポイントは、個別包装ではなく顆粒で大袋に入っているというところです。



例えていうならココアの袋入りとか、即席ロイヤルミルクティのようなかんじでしょうか?

(余計訳わからなくなったらごめんなさい)


200g(29人分だそう)で1000円程度なのですが、高いのか安いのかよくわかりません。


ただ、他のみそ汁よりも私にとって気軽に感じるんです。


カレースプーンにすりきり1杯、さらっと入れて、お湯を注ぐ。手が汚れたりゴミが出たりしない。


それがお気軽気分の理由かもしれません。


こーんなにラクしてるけど、

カラダにもやさしいし、ゴミも出してないも~~ん(^^)v

と、得意になってしまうありがたーい存在なのです☆
[PR]
# by flowerappear | 2007-10-30 16:50 | おすすめShop

200円のお気に入り

c0141641_12154247.jpg

幼なじみのYちゃんが、サロンルームへ遊びに来てくれました。

Yちゃんは多額のお金をかけずに生活を楽しむ天才。家にはちょっとした生活小物まで

個性があふれているんです。



そんなYちゃんが来てくれたというのに。



私の出すお茶は、いただきもののティーカップだなんて。

有名ブランドのそれは、花柄でゴージャスなのはいいけれど、ナチュラル志向の私のキャラには全然似合ってなくて、

せっかくのこだわりのお茶なのに

なんか美味しさ半減…。



でも、買ってまで手に入れたいようなティーカップにも出会えずにいたところ、

某有名100円均一ショップに、こーんなティーカップが売られているのを発見。

お皿は別売りのものを吟味して、楕円と円の2種類を揃えました。




安い陶器の割には、軽くて口のところは薄めなんです。実に私好み☆

しかも、コーヒーでもお茶でもいい感じにキマる、和風スタイルで合理的!




普段はマグカップでがぶ飲みしていたハーブティーも、

今はゆったり気分で飲んだりしています。



値段じゃないんですよね~~。
[PR]
# by flowerappear | 2007-10-29 12:37 | おすすめ雑貨

はじめに

コピーライターの傍ら、アロマセラピストとしてお客様を癒しながら自分も癒される日々を過ごしています。

普段はふれることで癒している私ですが、
目で見て癒されることって気軽でいて実はとっても大切だなって、思うんです。



そんな私がこだわりぬいて開いたショップは

樹脂粘土製 レプリカルフラワー専門店。

http://www.flowerappear.com





明るい部屋で、やさしい音楽とアロマの香りに包まれながら、

ひとつひとつ手づくりしています。

光触媒加工でお部屋の空気もリフレッシュ&リラックスさせてくれるスグレモノです。



そんなレプリカルフラワーの作品や、私のこだわりライフについて、

すこしずつご紹介したいと思います。
[PR]
# by flowerappear | 2007-10-29 11:58 | about me