カテゴリ:おすすめShop( 18 )

florestaのドーナツ

c0141641_20595815.jpg

深井駅へ行くならぜひ、
と勧めていただきまして

初めてのflorestaへ。

全粒粉や有機豆乳、アルミニウム無添加のベーキングパウダーなどを使って
丁寧に揚げたドーナツは、素朴でやさしくて、ホントに美味しい!!


そういえば堀江にあるお店の前を通るたびに、食べたいな〜と思っていたんですが、
ああ、もっと早く出会っていれば良かった。。。

フロレスタ
http://nature-doughnuts.jp
[PR]
by flowerappear | 2012-02-13 20:59 | おすすめShop

Milkさんでランチ

c0141641_15173439.jpg

食堂カフェMilkさん(大阪狭山市半田)で
とびきり美味しいランチをいただきました。

チキン南蛮ランチは、
適度な酸味に疲れが吹っ飛ぶ元気メニューですね!

当店も参加する、来月のイベントチラシを置いていただきました(*^^)v

http://www.cafemilk.net/
[PR]
by flowerappear | 2011-11-03 15:17 | おすすめShop

雑貨&ハンドメイド naruruさん

このところブログをサボっていましてスミマセン。

先日、naruruさん(岸和田市)へ行ってきました!


かわいい雑貨やハンドメイドのけしごむハンコ、布小物、木工などがズラリとならんでいて
いつまで見ていても飽きない感じ♪
姉は
ギュギュっとつまった多肉植物の寄せ植えを。

私はSALEでとってもお買い得価格になっていた
ラフィアのBAGをゲット!!

c0141641_22305496.jpg


ちょうど
今年の夏まで使っていた同じ素材のBAGがくたびれていたので
来年は2代目を探さないと、、、と思っていたんです♪
中の布がリネン100%だったり
ふちどりには牛革を使っていたりして
さりげなく本格的なのがたまりませんっ!

早くも
来年の夏が楽しみです…(^^)(^^)(^^)


***naruru***
岸和田市磯上町2-7-8
open 10:00-16:00
close 水・日祝
http://www.naruru.net
[PR]
by flowerappear | 2011-11-01 22:28 | おすすめShop

カフェモカにアートの泡

c0141641_1419294.jpg

河内長野市内にある
雑貨&カフェcherryfarmで
念願のランチをいただきました(^O^)/

この日のメニューは
ポテトサラダ
オクラのスープ
さくらえびのパン
ベーコン入りショートブレッド
えびカツ
きのこのパスタ…

かわいいプレートに
ひとつずつのいろんなお料理!

どれもめっちゃ美味しい(o^~^o)


そして食後のドリンクに
カフェモカを。

普段カフェモカのときにはしないという、うさぎアートを施していただきました(^O^)/

か、かわいすぎて飲みづらいっ!!


混ぜずにそーっと飲んだ私。
ほんのり甘い香りで
美味しーい(#^.^#)

cherryfarm
河内長野市錦町11-5
0721-21-1174
http://www.cherryfarm.com


↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-01-15 14:19 | おすすめShop

世界にひとつ☆ハンドメイドリボンのお店

可愛いリボン、ちょっとお姉さんなリボン、世界で一つだけのリボンなどがズラリ、
見ているだけでもワクワクのネットショップ、
maple ribbonさん♪

このたび当店でスタンプを作らせていただきました!

c0141641_17515175.jpg


こんなに可愛く使っていただけるなんて…うるうるうる…(TvT)

10月末までのSALEもやってるのだそうで♪
今ならまだハロウィンパーティに間に合いますっ!!


↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2010-10-21 17:55 | おすすめShop

SAVARINのマカロン

c0141641_21294988.jpg

マカロン、お好きですか?

雑貨屋をしていると
色とりどりのマカロン柄小物や樹脂粘土パーツに出会うので
ついつい食べたくなっちゃいます。

そういえば
大阪府河内長野市にあるサヴァランのオーナーは
ずーっと以前からマカロンを作りつづけていたっけ…。

素朴なアーモンド色とチョコレート色の
おいしすぎてびっくりしたマカロン!

久しぶりに食べたいな♪と思って
お店へ行ってみると


近ごろの流行でしょうか。雑貨屋さんに置いてあるみたいな
色とりどりのマカロンに変わっていました。


お味は最高!!
くしゅっとはかなく崩れる生地と、絶妙なバニラクリーム。
「洗練されたスイーツ☆」
といった感じです(^O^)


でも
昔の素朴な味も懐かしいな…。



SAVARIN(サウ゛ァラン)
大阪府河内長野市西代町9-24
TEL:0721-55-1866
[PR]
by flowerappear | 2010-08-25 21:29 | おすすめShop

南久宝寺☆生パスタ讃岐屋

c0141641_20102986.jpg

今日はお店で使う包装資材をまとめ買いするため、姉と二人で本町へ行きました。

買い出しにはいつも車で行くので、駐車場から離れたくない気分になってしまい、寄り道をすることがほとんどないのですが、
今日はお昼が食べたくなって、
帰りの高速入口に近い
自家製生パスタ専門店◆讃岐屋◆へ行ってみました。

c0141641_2010308.jpg


仕事中のお客さんが一人で入りやすいように設計された店内には、老若男女がびっしり満席!

c0141641_20103042.jpg

姉が注文した、しょうが風味の和風パスタは釜あげうどんのようなあっさり味。

c0141641_20103017.jpg

私が注文した、トマトクリーム味は、アッツアツで濃厚なのにほのかに和風な後味でした♪

パスタが大〜〜好きな私。いつか絶対こんな生パスタを作ってみたい!!

讃岐屋
大阪市中央区南久宝寺町2-1-11-1F
PHONE:06-6260-5008
営業:11:00-20:45
[PR]
by flowerappear | 2010-03-15 20:10 | おすすめShop

ネット通販で話題の「魔法の壺プリン」

神戸・岡本に住む叔父と叔母の家へ遊びに行きました。
その帰りにいただいたのが
最近テレビなどでも取り上げられて話題になっている
「魔法の壺プリン」

ホームページはこちら↓↓↓
http://www.frantz.jp/

プリンというより、かなりクリームな感じのスイーツで、
「小さめサイズがぴったり!」といった感じの濃厚さが特徴です。

一緒に、ふわふわの小さなチーズケーキもいただきました!!
「レモン」を選んで食べてみると、いい香りがするレモンの皮が入っていて
さわやか~~♪

神戸にはオシャレでおいしいスイーツの専門店がたくさんあっていいですよね。
とっても勉強になりました(^^)
[PR]
by flowerappear | 2009-08-14 23:55 | おすすめShop

ナチュラル雑貨・アンティーク・・・のお店Droguerieさん

c0141641_20153332.jpg


布小物作家のK.mugさんに教えていただいたお店

Droguerie(ドロッグリ)

へ行ってきました♪


倉庫のような建物を、とーっても素敵に改装されていて、

インテリアの窓ひとつを見るだけで5分、

素敵なしっくい調の壁を見るのにも5分…

そして商品の雑貨や建具金物などを見るのに・・・とあれこれしていると、

知らない間に1時間以上お店にいたようでっ(^^;)


名残惜しいと思いながら、お買い物をして帰りました。

c0141641_20252187.jpg


ファイヤーキングの計量カップ☆

強化ガラスのずっしり感が、いつものパウンドケーキづくりに気合いを入れてくれそうです!
[PR]
by flowerappear | 2009-06-06 20:30 | おすすめShop

可愛いシュガーポット買っちゃいました♪

c0141641_86486.jpg



見てください♪♪♪

ほんの少し時間ができたので、
姉と一緒に 大好きな雑貨屋さん
calamelへ行ってきました!

とっても気に入って買って帰ったのがコレです。

アルミのフタとスプーンの
華奢な触り心地が嬉しいっっ(^^)

テーブルに置いて、ニヤニヤ眺めています。
[PR]
by flowerappear | 2009-05-25 08:06 | おすすめShop