カテゴリ:お気に入りアイテム( 12 )

オシャレ粉ふるいGET!

c0141641_11225384.jpg

仕事が楽しくはかどるためには、お気に入りの道具を使うことが大切ですよね(^^)/

studio clipで、こーんな粉ふるいを見つけて、即GET!

今週からの当店マフィンが、パワーアップすること間違いナシですよーーー(≧▽≦)
[PR]
by flowerappear | 2012-11-25 11:22 | お気に入りアイテム

タッパーウェアLOVE

c0141641_2251899.jpg

タッパーウェアが大好きです。

最近ずっと探していたのは

「使わない時に重ねられる」
「フタも本体も半透明」
「大きめでありつつ浅め」

なもの。

って、
条件多すぎて
なかなか見つかりません。

ですが先日、とうとう
セリアで2個105円のを発見!
しかもフタまで電子レンジOKだなんて。
さらに私
冷凍庫に立てて入れたかったので
長さ20cm!という条件で探していたのですが、
その条件も奇跡の!?クリア(T▼T)

思わず買い占めちゃいました。


わぁーい♪冷凍庫がスッキリーー☆

ああ、もうちょっと欲しい〜〜〜(≧∇≦*)
[PR]
by flowerappear | 2012-07-08 22:05 | お気に入りアイテム

ノコギリ最高!

c0141641_2348877.jpg

みなさんのお宅には、
あります?

ノコギリ。


わが家には
いくつかのコンパクトなタイプがあるのですが、
いわゆる一般的な
両面に刃がついているノコギリがなかったんです。

収納に場所をとりますもんで。


でもある時、
縦方向(木目に平行)に板を切っていたら
なんかすごくやりづらい。。。

悪戦苦闘していると
技術の授業でノコギリについて習ったらしい娘からの一言。
「ノコギリには縦用と横用があるんやで」



おおっっっ!!
それで両面に刃がついていたのかっ。



買ってみました(*⌒▽⌒*)

切ってみました(≧∇≦*)


ノコギリ、最高ーーーーーっ♪
[PR]
by flowerappear | 2012-03-14 23:48 | お気に入りアイテム

ローソンで塩購入

c0141641_18594162.jpg

ちょこっと用事で立ち寄ったローソンで、
つい欲しくなって買ったのが
「鳴門の塩」


こんな控えめかわいいパッケージに弱いんです、私。

赤穂とかでなく
鳴門の、っていうのも
つい手にとってしまったポイント。

父の実家、徳島県への道中に必ず立ち寄る鳴門で
美味しい思いをたくさんしているものですから
お塩もさぞかし・・・(≧∇≦*)
と、妄想がふくらんだわけです。

使うの楽しみ♪♪♪
[PR]
by flowerappear | 2012-02-01 18:59 | お気に入りアイテム

初めてのバッグインバッグ

c0141641_14534070.jpg

無印良品のセールで
バッグインバッグを買ってみました。
程よい大きさで、私が持っているいろんなかばんに入ります。

なるほど
かばんを変えるのが簡単!

トートバッグを使う時などにも
中身が整理できて便利そうです(*⌒▽⌒*)

そういえば以前、バッグインバッグを作ってくださった作家さんもいらっしゃいました。
お客様のもとへお嫁に行きましたが
便利に使ってくださっているのでしょうか・・・。


雑貨カフェCocoaは1月24日より通常どおり営業いたします。
[PR]
by flowerappear | 2012-01-07 14:53 | お気に入りアイテム

糸巻き巻き♪

c0141641_14242180.jpg

100円ショップ、ナチュラルキッチンで、糸巻きを買いました。

先日わが家のピンクッションをリニューアルしたので、ほかの裁縫道具も可愛くしたいなっと思ったわけです。

黒、白、ベージュの糸を手で巻きつけました。


翌日は超肩こりになりましたが、
テンション上がりますぅーーー♪♪
[PR]
by flowerappear | 2011-11-26 14:24 | お気に入りアイテム

マンゴスチンソープでつるつる♪ kirei

c0141641_8521154.jpg

アロマセラピストでもあるお友だちから
タイのお土産に、マンゴスチンソープをいただきました!

タイという国、私は行ったことがないのですが
エステやアロマを学ぶ人たちに人気の場所でもあるせいか
アロマセラピストの知り合いが多い私には
とても身近に感じられる国です。

「マンゴスチンソープ」
とってもおいしそうないい香りのする石鹸ですが
香りのためだけに入っているのではありません!!

そう、あなたもわたしも気になる
シミ
にアプローチしてくれる成分が入っているのですよーーー。

「天然由来成分」にこだわる私にも嬉しい
ナチュラル派な石鹸が多い…というか
今までそれしかいただいたことがない!のが
タイのすごいところ。
きっとそうやって自然な材料で作るのが普通なんでしょうね。


ワクワクしながらさっそく使ってみましたよ。

封を開けて浴室に置くだけで
オリエンタルでフルーティないい香りが広がります。

顔にも使えるこのソープですが
贅沢に、ボディブラシに取って泡立てまして「全身」に。

キメ細かい泡、いい香り…なーんてリッチな気分♪♪♪


そして洗いあがりは。
超しっとりーーー(^^)

使い続けて
美白に励もうと思いまーす!



8/1-8/31 雑貨カフェの店Cocoaは夏休みをいただきます。

夏休みの間には
ねっとショップでのお買い得セールを予定しています。

布小物など、壊れにくい商品は
普通郵便での発送もできますので、
いつもはご来店いただいているかたも
この機会にぜひねっとショップをご利用くださいね!


↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-08-11 09:16 | お気に入りアイテム

無印良品のホッチキス

c0141641_208486.jpg

文房具好きの私が
最近喜んで使っているもの。


ホッチキス


…いまどきはステープラーと呼ぶのですかな。


これ、かるーく押したら
バッチリ留まるやつです☆

ギフトラッピングをするとき、
金色の針を使って
リボンを留めているのですが
このステープラーは
いーーー仕事してくれます!


かるーいタイプでないのを使うと

すぐ「ぐしゃっ」となりますから。


ゴツゴツした文房具は
半透明だと存在感がさりげなくていいですよね♪

でも無くしやすいので
必ず決まった場所に置かないと…。

ちなみに私が
機能重視の文房具を選ぶ時は
白か半透明、ブラウンなら買うようにしています。

散らかっていても
それと気付かせないための対策なんです♪



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-04-16 20:08 | お気に入りアイテム

無印☆落ちわたふきんデビュー

c0141641_1145578.jpg

c0141641_1145543.jpg

ずっと気になりつつ
手に取っていなかった
【落ちわたふきん】


食洗機が壊れて数カ月


…必要になりました。


12枚500円はお得ですよね!

使ってみると
よーく吸い取ってくれます♪


面倒だった皿拭き作業が
楽しくなってハッピー(^O^)


◆当店がチラリと紹介されている
Richerリシェ4月号は明日発売です!!



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-03-04 11:04 | お気に入りアイテム

久々のアイロン台

c0141641_23195316.jpg

アイロンマットを使っていたのですが

どうも
シワが取れにくい。。。


アイロンのせいでなく
土台のほうが問題なのかも。


調べましたら
ニトリはアイロン台がとってもリーズナブルだと判明!

10数年来欲しかった
スタンドタイプが1990円だなんて。


耐熱コーティングされたコットン100%の生地と
裏側のメッシュ
アイロンを置くホルダー

高さ調節などなど
かなり気に入りました!


さっそくアイロンをかけてみると…。

シワ、のびましたよ!!
やった〜〜〜(^O^)/



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-02-28 23:19 | お気に入りアイテム