カテゴリ:ちょこっとインテリアアレンジ( 39 )

サイズオーダー杉板の「おうちde展示コーナー」

c0141641_15385055.jpg

河内長野市Hさんより、
とっても素敵な画像メールをいただきました!

当店でサイズオーダーされた白い杉板を使って
お子さまの作品展示コーナーにされているのだそう。

その前を通るたび
幸せな気分になれそうですよね(^^)(^^)(^^)

こんなにお洒落に飾られるなら、と
お子さまの作品作りにも
力が入ること間違いなし!です。
[PR]
by flowerappear | 2012-06-15 15:39 | ちょこっとインテリアアレンジ

パイン材の板で完成!

c0141641_11162166.jpg

前回ご紹介したパイン材に
やすりをかけて、ウッドワックスで塗装したものです。

画像より、実際はもう少し暗めのシックな色かも。

真っ白だったダイニングテーブルに乗せて固定しました。

すると、シルバーだったテーブルの脚が変な感じになってしまい、
どうしても気になったので、ついでに黒にペイントしちゃいました。


ホワイト×シルバーからブラウン×ブラックに変わったので
かなりのイメチェン。

私的には、
キリン「麦のごちそう」のCMみたいな感じになったぞ(^^)
と喜んでます。
c0141641_11272935.jpg


当店雑貨カフェのテーブルと同じこの色は「ウォルナット」
料理がかなり美味しそうに見える気がします(^^)

それに加えて、この上に乗せたものを写真に撮ると
雰囲気抜群なんです☆

これからどんどん、フォトスタジオとしても使っていきたいと思います♪
[PR]
by flowerappear | 2012-04-23 11:36 | ちょこっとインテリアアレンジ

B級品のパイン集成材ゲット!

c0141641_14102222.jpg

畳一畳分の
大きなパイン集成材が
B品価格で売られておりまして(^^)
先日からとっても気になっていたんです。

聞くところによると
B品である理由は、
角が欠けているから。

でも、お店で希望のサイズに切ってもらう時に
欠けている部分は切り落としてもらうので
全く問題ありません。

というわけで、
思い切って買っちゃいました。

c0141641_14105068.jpg


角をまるくしているところです。
次はやすりをかけて
塗装しまーす。
[PR]
by flowerappear | 2012-04-22 15:47 | ちょこっとインテリアアレンジ

白いカーテンBOX

c0141641_171418.jpg

先日お邪魔したNさんのお宅には
当店で作らせていただいた木工アイテムがいっぱいあります。

ついテンション上がって
カシャカシャ撮影しちゃいました。

Nさんすみません、落ち着きがなくて。。。

お詫びしつつ、でも嬉しいのでブログで見せびらかしていいでしょうか。


画像のカーテンBOXは
L字型の棚受け数個で、しっかりとくっついておりますよ。

ただ、地震などありましたら大変ですので
落ちても頭蓋骨が割れないタイプの雑貨を飾っていただいております(*^_^*)
[PR]
by flowerappear | 2012-02-23 16:46 | ちょこっとインテリアアレンジ

漆喰塗り初体験

c0141641_2357193.jpg

「トイレの壁に漆喰を塗るのでご一緒に・・・」
とお誘いいただきまして、
興味津々、お伺いしました!

ケーキにクリームを塗るような感覚!
めっちゃ面白いです!!

画像では、なんだかわかりにくいですね…。
多少雑ではありますが、
それもご愛嬌♪
すごくいい雰囲気になりましたよ(*^▽^*)
[PR]
by flowerappear | 2012-02-20 23:57 | ちょこっとインテリアアレンジ

シーリングライトにさようなら

とうとう、
壊れました。
天井に貼りついてキッチンを照らし続けていた

まあるいシーリングライト。

あの、輪になった蛍光灯が2つほどついてて、
天井にビタッとくっつけて
カバーをするやつです。

明るくて、やっぱり便利!
なんだけど

なんかお洒落じゃないのだよ…と思いつつ
15年ほど使っていましたら、
とうとうプラスチック部分が劣化してボロボロになりました。

これはチャーンス♪

んで、家にありました電球用のコードと
電球100W相当の明るさ、実際には22Wの
電球型蛍光灯を取り付けてみましたよ!

c0141641_13335223.jpg


プラグの部分にリネンのハギレをくるりと巻いて麻ひもで結びました。


以前のシーリングライトは
30W+40Wでしたが
この22W電球タイプのほうが
明るく感じます。

カバーをしていないせいかな。。。

実は明りをつけた状態の写真も撮りたくて
何度もチャレンジしたのですが、
まぶしすぎて
うまく取れなかったんです。
画像は明りをつけていない状態。


見た目も好きだし
節電にもなるなんて
ラッキー(^^)

アルミワイヤーで
シェードを作ってもいいかも。
今度チャレンジしてみます!
[PR]
by flowerappear | 2012-02-07 13:46 | ちょこっとインテリアアレンジ

オーダーカフェカーテン、ご使用例♪

c0141641_8282154.jpg

当店でオーダーいただいたカフェカーテン
目隠しと日よけのために一部分にだけ使われるとのことで
どんな感じになっているのかな…と
気になっていましたら

わざわざ写真を撮ってくださいました!!

うわーーーー
なんかすっごい素敵なカーテンに見える!?

(自画自賛)
[PR]
by flowerappear | 2011-12-08 08:28 | ちょこっとインテリアアレンジ

照明の問題

c0141641_15371066.jpg

すごーく久しぶりに
堺市のクロスモールへ行きました。

フードコーナーでふと見上げてみると
気泡入りガラスのお洒落な照明が。

今まで気がつきませんでした(^_^;)


家の照明もこんなふうに
雰囲気のあるものにしたいですよね。
でも
明るさとか
節電とかを考えると
なかなか難しい・・・。

デザイン重視の照明は
電球タイプが多いですもんね。

私は
そんな照明の電球を電球型蛍光灯に変えているのですが、
その際に制限ワット数の範囲で
できるだけ明るいものをつけるようにしています。

例えば40wの電球を60〜100w相当の明るさの蛍光灯に変えると
12〜22wくらいしか使わないのに
相当明るくなるんです。

玄関や寝室なら
問題ない感じです(*^▽^*)
[PR]
by flowerappear | 2011-12-04 15:41 | ちょこっとインテリアアレンジ

洗面所をナチュラル便利に模様替え

夏休み前に

「絶対、イヤッ!!」

てなって

洗面化粧台の壁面部分を取り外しました。
ビフォー↓
c0141641_2240527.jpg

アフター↓
c0141641_22275163.jpg


木ネジ4か所を外すだけの簡単作業で
すんなり取れたのですが

そのあとどうすんねーーん。

のまま夏休みをバタバタと過ごし、
やっとやっと
これでやってみよう、という洗面スペースができました。

c0141641_22482814.jpg


鏡の下に棚板を付けたのですが、
以前使っていた既製の化粧台では置けなかったサイズも
いろいろ置けるので結構嬉しい♪

手作りのライトは
ホワイト×ネイビーのホウロウ風で
実はお風呂で使っているホウロウ洗面器とお揃い。

鏡のヨコに付けた小さな飾り棚には
ニキビ、口内炎対策に使う精油や
クリームなどのアロマグッズを並べて
見せる収納にしました。


スマートでない感じでありつつ
ワイドな鏡でリッチな気分になれるのが
とっても気に入ってます(^^)



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-09-13 23:11 | ちょこっとインテリアアレンジ

なぜ洗面ボウルに落書きなのかというと

c0141641_21213765.jpg

洗面ボウルです。
先日、洗面台の24H使用禁止DAYを設けまして
陶器用絵の具を使って描きました。

理由は
ガラス容器を落として
ヒビが入ったから。
幸いヒビは表面だけのようで
使うのに支障はないんですけど、
顔を洗うときにちょっぴりミジメです。


いい機会なので
IKEAで見た洗面ボウル&シンプル水栓に買い替えたいな…とか考えたのですが
今使っているシャンプードレッサーってやっぱり便利で捨てがたいっ!
何か描いてみたらまだ使えるかも、と試してみました。

ヒビの入った部分は
「・・・・・・」と
クローバーの茎になってます。

ついでに
庶民派タイプの洗面化粧台も
リメイクしたいなーと思案中。

今の曇り止めガラスや照明、コンセントを活かしたまま
ナチュラルお洒落になってくれる方法を探してみます。

果たして、思いつくでしょうか…。



8/1-8/31 雑貨カフェの店Cocoaは夏休みをいただきます。

夏休みの間には
ねっとショップでのお買い得セールを予定しています。

布小物など、壊れにくい商品は
普通郵便での発送もできますので、
いつもはご来店いただいているかたも
この機会にぜひねっとショップをご利用くださいね!


↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2011-08-06 21:47 | ちょこっとインテリアアレンジ