人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜系マフィンにハマってます

お野菜系マフィンにハマってます_c0141641_1032098.jpg

近ごろ
お友だちへの手土産として、マフィンやスコーンをお持ちくださるお客さまが増えています(≧▽≦)

ありがたきしあわせーっ!


学生時代、ケーキ店でアルバイトに励んでいた私は、包装が大好き♪
時には箱詰めしたり、ワックスペーパーの袋に入れたり、
そのサイズやお持ちする交通手段などを考えながらラッピングするのは、いつもワクワクします。

あ、でもできるだけエコに配慮してるんですよ☆


学生の当時は、
近所のおばちゃんの紹介、という安易ないきさつで始めたアルバイトでしたが、
安い時給なのに夏休みには源泉徴収されるほど働いたおかげで、いろんなことを任せてもらえた楽しい店員生活でした(*^_^*)

過去の体験って
必ず活かされるものですよね〜〜〜、
つくづく。


おっと
すっかりタイトルから話がそれてしまいましたが、
私ただいま
お野菜系マフィンづくりにハマっております。

おいもやかぼちゃに始まり、
一番人気のたまねぎ、
そして今回初めてにんじんもデビューしました。
にんじんはケーキにすると、控えめな主張になりますが、ほんのりオレンジ色で、ヘルシーな食感になっていい雰囲気!

今後は
ごぼうとか、緑のお野菜などのお野菜系マフィンも焼いてみたいなと思ってます(*^▽^*)
by flowerappear | 2012-11-23 10:03 | ヘルシー☆スイーツ
<< オシャレ粉ふるいGET! 手びねりスープ&カフェオレマグ >>