人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳のせいか・・・

小さな雑貨カフェを開いて間もなく3年。
飽き性の私がここまで続けられたのは
時々いただける言葉のプレゼントが
それはもう、
めっちゃ幸せに感じられるから…かもしれません。

毎日のように感動はあるのですが、
特にウルウル泣けてくることの一つは
希薄な関係になりそうな
ねっと販売のお客さまの多くが
商品が届いた後、
当店へご連絡をくださることです。

先日
定形外郵便で小さな雑貨をお届けしたお客さまからいただいたメールは

***
お世話になりました、〇〇です。
ご連絡が遅くなりましたが、ちゃんと届いております。
本当に、丁寧で素敵なプレゼントみたいな梱包、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
***

というものでした。
オークションなどで普段から取引連絡をされているかたも多いご様子で、
無事の到着を、とても積極的にお知らせくださいます。

もしかするとお客さまの側は
何気なく送信されているメールかもしれませんが
私にとっては
大作映画を観る以上の超感動的なプレゼントです。

喜んでいただけることが
こんなにありがたく感じるなんて
「歳のせい」以外の何物でもないですよね、きっと。


ちなみに梱包は
水濡れと衝撃にだけは配慮した簡易包装ですが、
中に入っている商品のイメージを壊さないように
どの素材を使おうかいつも頭を悩ませています。

ワックスシートだったり
外国語古新聞だったり
そのときによって違うものを使っていますが
どれもエコを意識しているんです。

できることなら
ほどいた梱包を
お客さまに再利用していただけたらな…と期待していたりします(^^)
by flowerappear | 2011-11-12 09:00 | デキゴト
<< りすの小さな置物 小さなカウベルたち >>