人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな布に応援メッセージ、書いてください!

小さな布に応援メッセージ、書いてください!_c0141641_107426.jpg

親しくさせていただいているNatural Dolphinのオーナーさんは
被災地でのボランティア活動に取り組んでおられます。

このたび、
応援する気持ちでいっぱいなのに
何をしていいかわからない…という人が多いであろう
関西人の私たちに、
被災地のかたに応援メッセージを伝える
被災地応援プロジェクトへの参加を
呼びかけていただきました!

小さな布に油性マジックで
被災地のかたへの想いを書くという企画です。

さっそく私と姉も参加☆
そしてご来店のお客さまがたにも
書いていただきました。

ひとこと書きます(^^)というかたは
当店にも布を置いておりますので
ぜひご来店ください!!


※8/1-8/31当店実店舗はお休みです。



・・・・・・・・・・・・・・・・

【用意するもの】

・10cm×10cmの布

 ★10枚以上集めていただける方で、布の準備ができない方はnatural☆natural-d.netまでご連絡ください。こちらからお送りいたします。(※☆をアットマークに変えてお送りください)

・油性マジック


【応援方法】

・10cm×10cmの布に、油性マジックで、応援メッセージと住所、氏名を“手書きで”書いてお送りください。

※なるべく「がんばれ」という言葉以外でお願いいたします。。。

悩んでしまう方は、「東北の、ココが好き!」というテーマで考えてみてください。

小さな布に応援メッセージ、書いてください!_c0141641_11231959.jpg



(参考例 ・・・・ 参考記事)
「自然豊かな東北に、遊びにいきたいです」

「東北のおいしい海の幸・山の幸をまた食べたいです!」

など、復興後の町を楽しみにしているメッセージ。  ※参考情報



「お疲れでしょう。がんばりすぎないでくださいね」

「時にはゆったり、息抜きしてくださいね」

など、ねぎらいのメッセージ。



「東北人の芯の強さに心を打たれました」

「人とのつながりの大切さを感じています」

など、震災を通じて感じた気持ちのメッセージ。 など。



イラストを使ったメッセージも大歓迎です☆

※布はなんでもOKです。 

あえて言うなら、縫いやすいもの(ジーンズのように硬すぎず、シフォンのようにやわからすぎず、なもの)でお願いいたします。

不要となった服から切りとった布等でも結構です。

※住所は都道府県・市区町村名レベルで結構です。「全国の人が応援している」ということがわかるようにできれば、と思います。

※お名前は、ニックネーム等でも結構です。



Natural Dolphinで大きな布にして、被災地マッサージの際にお持ちします。

布は、マッサージの待合席のラグマットとして使わせていただいたり、壁に張り出したりして、みなさんに自由に見ていただけるようにいたします。

※避難所等からご要望があれば、現地に差し上げる場合もございます。



【送付先】

〒160-0022

東京都 新宿区 新宿 1-24-7 ルネ御苑プラザ408号 

Natural Dolphin 「あなたの想い、届けます!」プロジェクト係

※第3次締切:8月1日(月)

※第4次締切:9月1日(木)


小さな布に応援メッセージ、書いてください!_c0141641_11241360.jpg

この記事は、Natural Dolpinサイトより転載させていただいております。
http://www.natural-d.net/hpgen/HPB/entries/29.html
・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
by flowerappear | 2011-07-27 11:24 | お知らせ
<< 実店舗Cocoaの夏休み 盛り付け上手♪さんからのプレゼント >>