初めての♪まごころ栽培農園

c0141641_1553083.jpg

c0141641_1553025.jpg

いつもメニューに使っているパンのお店
「たいちろうのぱん」のMさんに教えていただいて

ずっと気になっていた
【まごころ栽培農園(大阪府和泉市)】へ行ってきました!


22年も前から
化学肥料は一切使わず
農薬のかわりに漢方薬などを使ったりして
大切に育てられた野菜が
畑のすぐ隣で直売されているんです。

「白菜もうひとつありますか?」
と聞くと

「みかんを食べて待っていてください」とにっこり。


すぐに畑から
白菜をいくつか収穫してきてくださいました☆


そのうえ
待っていただいたお礼に…と
小さな玉ねぎや鳴門金時をプレゼントしてくださって感激!!


試食したみかんがあまりに濃厚な味なので
思わずおやつがわりに
「買い食い」しちゃいました。


お値段はスーパーより安いのに
採れたて無化学肥料栽培のお野菜が食べられるなんて最高ですっ(^O^)/



今週のサラダとスープには
そんなまごころ栽培農園のお野菜をふんだんに使います。

どうぞお楽しみに…♪



↓いつも応援ありがとうございます!お手数ですがクリックしていただけたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ
クリックすると、人気ブログランキングのページへ進みます。
魅力的なブログがいっぱいです♪♪♪
楽しんでいただいたら
ブラウザの「戻る」をクリックして
ぜひまた当ブログへ戻ってきてくださいね(^^)
[PR]
by flowerappear | 2010-11-28 15:05 | ハンドメイド
<< 1DAYショップゆるりら 有機玄米!米粉のシフォンでクリ... >>