人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎にはアロマで対抗!

口内炎ができました…(T。T)
できてから3日目、いちばん痛みが強い時でしょうか。
飲み物さえも苦痛です。

そんな私に姉は
「うわー!痩せられそう♪私もなりたい」

…このスーパーポジティブ精神が
彼女を「幸せぽっちゃり」にキープしてくれているに違いないです。
しかも私、痛くても痩せるほど食べない訳ないし。



口内炎の原因は
ビタミン不足や疲れ、ストレス、動物性タンパクのとりすぎなどがあるそうですが、

「高アルカリ性の飲み物をとりすぎる」

という原因でもできるらしく。


ギクッ★


梅酒…飲みすぎてますよね、私。
(梅酒の話題は2月12日のブログに…。【ハマってます★姉の梅酒】


ままっ、そういうこともありますわよね(^^)


そんな辛い口内炎の痛みをごまかす…
いえいえ、炎症を鎮めて痛みを小さくしてくれるのは
ティートリー精油。

そのまま綿棒にチョコンとつけて、口内炎に塗ってもいいのですが、
アルカリ食品やカフェインのとりすぎなどで
胃が荒れていそうな場合は、
精油が強くて粘膜が負けてしまうかも。

おすすめは、アーユルヴェーダなどで口内炎にいいといわれている
ハチミツに、ティートリーを混ぜて塗る方法。
こうするとちょっぴり美味しいうえに
粘膜を守ってもらえます。


花粉症の季節には
なぜか一緒に口内炎を発症するかたも多いですよね。
ご興味あるかたは
ぜひお試しあれ♪


※精油は日本では雑貨として扱われています。
また「100%PUREメディカルグレード」でないものも多く出回っています。
服用に関しては、くれぐれもご自身の判断で★

↓ランキングに参加しています。1日一回クリックしていただけたらとっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
by flowerappear | 2010-02-18 11:07 | アロマセラピー
<< カフェオーナーのまかないブラン... バスマット、いただいていいんですか♪ >>